そこそこな

カニから身を取るの得意だから、わざわざこんなのくれたんだね。良くわかってらっしゃる事で。

そこそこな量取れる予定。
こんな時間からだけど剥き身をカニクリームコロッケにしてやる!
詳細後日!!先週ですが平日の昼間に時間があったので札幌の奥芝商店へ。
11時開店で10分位前に着いたのにもう並んでる。前に6組位かな。
ここは古民家を改装した作りで、裏通りにあるのにいつも超人気で行列必至。

なんとか座って注文。今日は角切りベーコンと茸のカレーに長イモのトッピング、辛さは師走(12段階の一番辛い12番目)を選択。
いつ来てもココのカレーはうまい。角切りベーコンがガツンとくるボリューム、辛さも思ったほど辛くない(個人的に辛いの好きだからね)。
マジックスパイスに続くオススメ店。星4.9です。

ごちそうさまでした。行きつけのスープカレー屋、マジックスパイス
ここはスープカレーの発祥の店。とにかく絶品。私の知るスープカレー屋でもNo.1です。札幌行ったら必ずと言って良いほどよってます。
今回はモモの天空(辛さの段階、上から2つ目)、季節の野菜をトッピング。それにピクルスを注目。味は文句なし!シャキシャキの野菜とスパイシーなスープがたまらなくマッチ。モモ(ベトナム餃子)もウマい。

ピクルスがまた美味、クセになるウマさ。漬け物をあまり食べない私もこれだけは好んで食べます。

Previous Post

Next Post

コメントを残す