本心を言えば

私もようやく顔を覚えてもらったということでしょうかねえー?本心を言えば、それが滅茶苦茶嬉しかったですねー。

その後、もちろん薫ママのお店に行き、12時ごろまで楽しく過ごした後、家路につきました。 写真はお通しと④、⑤です。 以上、先週土曜日の報告でした。
またまた朝日が、『百田氏、NHK番組の強制連行発言に意見 放送法抵触か』だって!そもそもの発端は17日放送の「NHKニュースウオッチ9浮気調査 横浜」という番組の中で、キャスターの大越健介が「在日コリアン1世は強制連行されてきた…」と大嘘 をついたことが始まりである。
それに対して22日に開かれたNHK経営委員会の場で、経営委員の百田尚樹氏が間違いではないかと指摘しただけのことであ る。確かに放送法では、「委員は個別の番組の編集に干渉してはいけない。」となっているが、これは明らかに番組の制作段階での話であろう。既に放送されて しまった番組について、事実と違うことがあれば、それを指摘することは、公正・公平な報道を目的とするi放送法の趣旨に沿っている。また、第一、放送法第 4条では次のように規定されている。

Previous Post

Comments are closed.