Archives for : 11月2014

変更が必要

然しこれだけ豊かな日本の自然環境を活かせば、石油・ガス・原子力以外の自然エネルギーを増やし、一方でもっと自然に依拠した省エネルギー社会が築けるものと思います。

Continue Reading >>

現状において

原発建設地の方々は、非常にシンプルに申せば、原発リスクを取らされる見返りに援助を受けていることになります。

Continue Reading >>

変わる国家

これは前回の選挙で大勝する前から、あのマニフェストはどこからどう読んでも実行不能だと思ったからです。一方、今、もっとも避けるべきは「空転」です。

Continue Reading >>

お店の前に繋いでいると

植木鉢の木に引っかかていたり、サブナードの手摺りに引っ掛かっているのは序の口。

Continue Reading >>

紫外線の吸収

プラセンタを摂取するようになって代謝がよくなったり、肌の色つやが明らかに改善されたり、寝起きの状態が爽やかだったりと効くことを実感しましたが、明らかな副作用は特になかったです。

Continue Reading >>

基本的

個人レベルで感じるところは、上述の①②③何れの方にせよ、基本的に日本と日本人に対して知識と理解が深まるほどに、基本的には親日的になるという点です。

Continue Reading >>

最近

4回目となりますが、今回の報道にある「元職員1500人」の方々は、今までのNHKに少なからぬ見られた反日本・反政府的報道についてどう考えているのか、逆にご意見を伺いたいものです。

Continue Reading >>

面白いレギュラー

番組編成入替時期の中継ぎ的な特番や、レギュラー出演するタレント夏休み確保の為の特番、は理解しなくもないのですが、どうせやるなら報道特番とかにしてほしいと思います。

Continue Reading >>

かつてのライバル

アムロ・レイを取り上げるならば10代だった初代ではなく敢えて逆襲のシャアで描かれた30代にすべきだったと思います。

Continue Reading >>

普通はそう思うんですよ。

ジブリの宮崎さんは東映時代は労組で活躍され、社会主義的思想をお持ちなんで、周りにそういう人が寄ってくるんでしょうね。

Continue Reading >>